その他

痔で長年悩んでいましたが、漢方薬で体質を変えて良くなってきました

Before

58歳 女性

4年ほど前から切れ痔、イボ痔が酷く、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。
便秘気味でお腹も弱いそうです。

病院で塗り薬などをもらったが、一時的にマシになるがすぐに悪化するそうです。
血圧も高くなりやすいようです。
辛い物、脂っこい物、味の濃い物が多くなるそうです。
体も疲れやすくイライラしやすいそうです。

before

After

中国医学的に『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、血流を良くしていく漢方をお渡ししました。

1ヶ月ほどで痔の痛みが治まってきましたと言う報告を受けました。
2ヶ月ほどして、血圧は値が下がってこられているようです。
正常値に下がってこられたそうです。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学では痔は肛門周辺の血流が悪くなり症状が悪化してきます。
その為、根本治療としては血流を良くしていく必要があります。

血流を良くしていく事で血管のドロドロ状態が改善されて、血圧が下がってくる方も中にはいらっしゃいます。
ちなみに血圧を下げるためには、病院の降圧剤の方が早いと思います。

病院の薬と漢方薬を併用することで相乗効果が得られることはよくあります。
西洋医学と中国医学のお互いの長所を併用していくことはとてもいいことだと思います。
痔も高血圧も血流が悪い事は同じ為、血流を良くする事でこれらの病気が良くなられる方は多くいらっしゃいます。

普段の食生活で脂っこい物、甘い物、味の濃い物、刺激物などの摂り過ぎで痔は必ず悪化します。

まずは、普段の食生活を改めていく事が大切です。
色々試したがうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品